日記ログ
グラブルリリンク
下手したらFO4以来クソ久しぶりに公式フルプライスで買ったゲーム。
いつもは外部で国内よりも格安で買っちゃうのでね…今はハイパーウルトラアルティメット円安のお陰で
steam公式が一番安いっていう。
で、ゲームだけどキャラゲーとしては文句なし。強いて言えば格ゲーとキャラがほとんど被ってるのでそっちやってると動かせる感動が薄いところか。
ゲーム自体はかなり頑張ってるけどやり込むと結構文句が出るなーって感じ。
まずモンスターの俺のターンが多い。んでもってエリア全域攻撃だらけだから全員がちゃんと対処する必要がある大縄跳び。
これのせいで最高難易度はMHより格段に野良マルチ失敗率が高い。特にプロバハは100周前後を要求される
超周回コンテンツなのになぜあそこまで難しくした…
あとは
・すぐ後に究極武器があるのに覚醒武器の完成難易度が高杉。他の武器とかもだけど結局全部凸れって言うなら
凸難易度に明確な差をつけて差別化を図ってほしかった。普通に進めたら鍛冶屋武器一本+究極しか使わないし
他はただのキャラ強化パーツでしかない。
・ジーンの優先度の鉄板具合がガチすぎてほとんどが死んでるしMHのように敵ごとに変えることもない。
・シェロガチャ周りの仕様が面倒くさすぎ。遺物は全鑑定できるのにこっちはなぜ一気に回せないのか。ここだけで総計何時間取られるかわかったものではない。
・アイテムの保有上限の桁が足りない。
・武器レベリングがクソ作業過ぎる。大を稼げるところを寄越せ
言い出したら結構きりないけど主要なところでこんなもんかなー。属性も息してないけど、有利変換みたいな
身も蓋もないモン実装してるあたり開発も途中で属性ごとにキャラ育てる余裕なんかねー事に気がついたんですかね。
やることのボリュームがエンドコンテンツに集中しすぎてて(proudに来るまであまり苦労しないのと
武器一本以外を強化する必要も余裕もなさすぎる)全体としてのバランス悪くて勿体ないと思います。
ジーンをこういう仕様にするなら低レアはさくさくレベル上げできるようにしないと誰もレベル上げんでしょう…
強くなるまでの過程が駆け足すぎてMHみたいにもったいぶって楽しめるようにしてほしかったな…
まー次があるのか知らないけど出来は悪くないので色んなキャラ使いたいから頑張ってほしいです。
てかメスドラフ一人だけってありえんだろ。格闘ならハゲの代わりにアリーザ入れろ…
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